習慣化の力でダイエット

ダイエットには様々な方法があります多くの女性が心がけているのは運動です実際確かに運動自体は大切なのです運動で痩せる理由は2つあって1つ目は新陳代謝です体を動かしていると自然と体内の血液やリンパの流れが良くなります体内にある余分な物も外に出てくれますし新陳代謝を盛んな状態にしてあげるのは確かに意味があります2つ目は脂肪燃焼です体を動かしていると自然と暖かくなってくるでしょうそれも体内脂肪が燃焼しているからです

ところで運動するにしても色々コツがあります確かに運動をすれば痩せる事はできます問題はそれを続ける事なのです例えば最近お腹の出具合が気になってきたのでダイエットする事になりました脂肪燃焼の効果もありそうなのでとりあえず運動をスタートしましたところが女性によってはスタートしてから3日目に運動するのを中断してしまう事もあるのです最初の内は運動に励んでいたもののだんだんと辛くなってしまい断念するケースがしばしばありますそれではあまり意味がありません運動は3日程度で効果を発揮してくれる訳ではありません

せめて数ヶ月程度は運動を続けない事には効果も限定されてしまうのですつまり三日坊主は禁物なのですという事は痩せる為に運動するならやはり続ける工夫大切です続けられない方法で運動に励むのではなく自分なりに方法を考えてみると良いでしょう例えば普段の出勤で1駅分歩くのはおすすめです1駅分を電車で移動するのではなく歩くよう心がけてみると良いでしょう1駅分歩くだけでもだいぶ脂肪が燃焼されるようになりますその1駅分歩くのが習慣化されればダイエットの成功率もかなり高まりますそれだけでなく階段の利用頻度ですエレベーターでなく階段で移動するよう心がけてそれが習慣化すればやはり痩せる確率は高まってきます